​心にゆとりを届ける

RSY

入力代行

煩雑な経理入力を代行します。

 

RSYの入力代行

RSYでは青色・白色申告の個人事業主様、小規模法人様の領収書・通帳・クレジットカードの明細書・給与などの経理資料の入力を代行いたします。

継続的な入力の代行はもちろん、繁忙期で入力が難しい時期のみのご依頼や確定申告前にまとめて1年分など、単発での入力依頼も柔軟に対応します。

こんなお悩みありませんか?
 
とにかく経理が負担になっている。
領収書が山積みで手が付けられない。
レシートの整理の仕方が分からない。
自分で経理ソフトに入力したいけれどどこから始めたら良いか分からない。
将来的には事務員を雇いたいけれど、今は雇うほどではない。

経理でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

RSYでは税理士事務所での入力業務、個人事業主の経費の入力代行、

法人の税理士訪問までの経理をおこなっています。

*税務相談は致しません。申告をご希望される場合は税理士事務所をご紹介いたします。

 

​ご利用にあたって

まずは、お問い合わせフォーム、またはお電話でお問合せ下さい。

 

お問い合わせをいただいたら・・


①ご依頼内容をメール又はお電話で確認させていただきます。

オンライン面談も対応いたします。依頼内容をご納得いくまでお尋ねください。
②ご依頼内容が決まりましたら領収書などの入力資料をご郵送いただき、弊社使用の会計ソフト(JDL) に入力。

③勘定科目(旅費交通費・通信費・消耗品等)ごとの集計をお預かりした資料と共にご返送いたします。

​おまとめパックでのご依頼の場合は貸借対照表、損益計算書、元帳をデータにてお渡しいたします

入力したデータはCVSファイルにてお渡しいたします。お客様がお使いの会計ソフトにデータを移行しご利用ください。(お客様お使いの会計ソフトへのデータ移行が可能である場合となります)

*移行に際してはcvsファイルを一旦保存していただき、対応アプリケーションで開いてください。

 

代行料金について

 

代行料金・・・入力代金+送料   

*基本料金など他の費用はかかりません。

入力代金 1仕訳30円(税別)

(例)100仕訳×30円=3,000円+税

・1仕訳とは

基本、レシート1枚で1仕訳です。ただし、次の例のように複数会計科目が含まれている場合はレシート1枚でも複数仕訳になります。

例:郵便局で切手と収入印紙を購入した場合 → 切手は通信費、収入印紙は租税公課と勘定科目が異なります。この場合レシート1枚でも2仕訳となります。

・送料について

​お預かりした領収書は入力作業完了し次第、「レターパック」「ゆうパック」でご返送いたします。数量により送料が変わりますので、納品時に合わせてご請求させていただきます。

おまとめパック 

1年分の領収書、通帳、クレジット、給料の経費資料の入力をお受けいたします。  

年間入力仕訳数  5000仕訳まで  100,000円 (5000仕訳以上は100仕訳ごとに3,000円)

青色申告・小規模事業者様の多くは5000仕訳で納まると思われます。

確定申告を行うことは義務であるとともに、社会的信用、銀行からの借り入れや補助金、助成金等の

申請の際にも必要です。

申告を税理士事務所に依頼するのは費用の面で難しい、でも本業をしながら自分ですることも難しい、

そんな事業主様の気持ちがわかる担当者が対応させていただきます。

事業主様が申告をされる際に必要な経理の入力を必要な時に、必要な分だけお手伝いさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

*税務相談は致しません。申告をご希望される場合は税理士事務所をご紹介いたします。

 

入力資料に関して

入力資料に関するお客さまへのお願い

<必須>事業に関する領収書のみをお送りください。

お預かりした領収書はすべて経費として入力させていただきます。

・領収書に下記の入力必要事項が記載されていない場合は領収書表面の余白にご記入ください。

 「いつ」、「どこで」、「何が」、「いくら」、かが分かるようにしてください 

  (例) 1月15日、アピタ、お中元、3,000円

・クレジットカードをご利用の場合、領収書もしくはクレジットカードの利用明細書のいずれかのみをご提出ください。

<必須>クレジット利用明細書で経費ではなく入力の必要のない部分には、マーカーなどで金額に線を引いて消してください。

・クレジットカードの明細書には、何を購入したか分かるようご記入ください。

(例)アマゾン:事務用品、アップル:携帯電話本体

・海外の領収書については領収書の表面に日本円換算額とその内容をご記入の上、お送りください。

・入力作業の効率を図るため、領収書やレシートはホッチキスで止めたり、貼り付けたりせずそのままお送りください。

 すでに上記の状態の場合はそのままお送りください。

・入力した内容を確認する際に領収書等にチェック✓を入れます。ご了承ください。

​ *必須項目以外はご依頼後お尋ねしながら進める事も可能です。

入力の方法について

・入力は一般的な勘定科目で入力いたします。

 勘定科目の選択は「青色申告決算書」の「損益計算書」の書式に従って入力します。

 ただし、お客様が通常お使いの勘定科目がある場合はお知らせください。

(例)弊社ではガソリン代は「旅費交通費」で入力いたしますが、「車両費」「消耗品費」として​入力することも可能です。
     

 

・「交際費」と「会議費」の取り扱いについて

 特に記載がない飲食代は基本5,000円以上は交際費、5,000未満は会議費として処理させていただきます。

・交通系電子マネーは領収書の場合チャージした日、金額を旅費交通費として計上します。

 二重計上にならないよう、電子マネーで購入した物品等のレシートは入れないでください。

 

お問い合わせ

TEL: 0561-76-3591
        平日9時~17時
​ 

*留守番電話対応の際は折り返しご連絡致します。
 

FAX: 0561-76-3592 

ご希望のサービスをお選びください(複数選択可)

 

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